『大地讃頌』

日々の出来事をひたすら讃えます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「愛がなんだ」を讃える。

こんばんは、elephantearです今日は私がずっと気になっていた映画、「愛がなんだ」を観ました。記憶が鮮明なうちに感想を書き留めたい!という思いで、今感じている感想をタイムリーにお伝えしようと思います。ネタバレでしかないので、そこはご注意ください…

スマホのロック画面

お題「#新生活が捗る逸品」この春から社会人生活がスタートしました‍そんな私が新生活を捗らせるためにしていることは、、、ロック画面を「目指す姿」にすることです!私は「生き生きと仕事をする社会人」になりたいので、長場雄さんのキャリアウーマンらし…

「月」を讃える。

ご無沙汰してます。elephantearです。今日の帰りに、ものすごく綺麗な満月が見れました本当の満月は明日らしく、4月はピンクムーンというらしいです。夕焼けの空も好きですが、月がきれいにぽっと見れた時は、すごく得をした気分になります。月といえば真っ…

「バンクシー展 天才か反逆者か」を讃える。

こんにちは。elephantearです。🐘先日、「バンクシー展 天才か反逆者か」に行ってきました!私がバンクシーの存在を知ったのは、去年の5月にイギリスの病院へバンクシーの絵が届けられたというニュースを目にしたことがきっかけです。その絵というのが、こちら…

「雨」を讃える。

こんにちは。elephantearです。今日は雨の日でしたね。「雨を讃える。」、なんてタイトルにしてしまいましたが、私は決して雨が好きな人間ではありません。というか、すごく嫌いな人間でした。なぜなら、私の髪の毛は軟毛+直毛で、雨の日の前髪は完全に巻き…

「ドライバーさん」を讃える。

こんにちは。elephantearです。みなさん、車の運転は得意ですか?私は免許をとってから3年間ほとんど運転をしておらず、最近やっとペーパー脱却のため練習を始めました!!段々と運転に慣れてきて、以前と比べると気持ちに余裕は出てきたものの、、、駐車で…

「ハウルの動く城」を讃える。

こんにちは。elephantearです。今日は夜ご飯を食べ終えてから、「ハウルの動く城」を見たのでその感想を少し。「ハウルの動く城」の1番の魅力はやっぱりこのお城だと思います。映画の中でも、ソフィーの「どこがお城なのよ」というセリフが登場していました…

「披露宴」を讃える。

お久しぶりです。elephantearです。今日は、「披露宴のおすすめ演出」についてご紹介したいと思います!‍♀️(披露宴の存在を讃えたい気持ちの元で書きます!)私は大学1年生から披露宴のサービススタッフとして働いており、今年で4年目になります。来月でスタ…

『空』を讃える。

こんにちは。elephantearです。 今日はすごく暖かかったですね。 コートなしで出かけても十分な、穏やかな1日でした。 さて、そんな平和な1日だったにも関わらず、夕方の空はなんだか物騒です。 1回目の投稿のときにもお話ししましたが、私は空を見るのが好…

SUPER BEAVER『人として』を讃える。

こんにちは。elephantearです。 今日は、SUPER BEAVERさんの『人として』という歌の歌詞について語ろうと思います。 SUPER BEAVERは、弟に勧められて知るようになりました。 最初はその歌声に惹かれて聴くようになったのですが、いくつか耳にするうちに、そ…

『花束みたいな恋をした』を讃える。

こんにちは。elephantearです。 先日、菅田将暉さん、有村架純さん主演の、『花束みたいな恋をした』を観てきました。 ものすごくリアルで、悲しいけど、あったかい、とにかく素晴らしい作品だったので、今日はそれについて心行くまで語りつくしていきたいと…

『空』を讃える。

はじめまして。elephantearです。 耳が大きいので、この名前を付けました。 ただ大きいだけではなく、薄くて柔らかいので、毎日鏡で見ているにも関わらず、「ほんとにダンボみたいだな~」と、自分でもつくづく思います。 薄いことによって血管が皮膚に近づ…