『大地讃頌』

日々の出来事をひたすら讃えます。

「雨」を讃える。

こんにちは。elephantearです。🐘


今日は雨の日でしたね。

「雨を讃える。」、なんてタイトルにしてしまいましたが、私は決して雨が好きな人間ではありません。

というか、すごく嫌いな人間でした。


なぜなら、私の髪の毛は軟毛+直毛で、雨の日の前髪は完全に巻きがとれてバーコード状態になってしまうからです。。。

高校生まで自転車通学をしていたため、雨に加えて風に吹かれた髪の毛は、完全に萎れた海苔でしたね😔


そんな事情もあり、雨の日はテンションが落ち込みやすかった私なのですが、ある映画を見てから、雨の日もありだなあと思えるようになりました。


その映画というのが、、、

「天気の子」です!!!!!


f:id:elephantear:20210302235408j:plain


映画をみた方はきっと共感していただけると思うのですが、

雨の描写がものすごくきれいでしたよね!!!

元々空が好きだったというのもあって、雨の日の景色もきれいなものの対象として見ることができるようになりました。


そう思えるようになったのも、きっとこれがアニメーションだったからなのだと思います。

実物の美しさももちろん好きですし、映画でそれに気付かされることも多いのですが、

やはり、絵として表現するからこそ見える世界や、湧いてくる感情は確かに大きく存在しているんだと思います!!


こうやって、そうやって、

いろんな力を借りて、

いろんな影響を取り入れながら、

全てをよしとして受け入れられる、心の大きい人になりたいです。


「天気の子」ひさびさにみたくなってきたーー

では、今日はこのへんで!